2009年2月27日金曜日

La Brea Tar Pitsというところへ

LACMAのすぐ横はLa Brea Tar Pitsといって、マンモスの化石などがいまだに発掘される場所です。でも、公園がしっかり管理されていてお天気の良い日にお散歩とかするにはとても良い場所です。

大昔にこんな動物がここで暮らしていたんでしょうね。
脩は「はな」と言って鼻の穴に指を突っ込んでましたが。。。

こちらは「くち」と言ってます。

最後は「め」だそうです。

Wikipediaでざっと読んだので詳細は間違っているかもしれませんが、アスファルトが表面に染み出していて、そこは水やごみや葉っぱで覆われていて動物達は知らずに入ってしまい抜けられなくなり、そのまま死んでしまって化石になったそうです。その落ちてしまった動物を食べようとした動物もまた抜けられなくなり芯で化石になったそうです。

ロスのど真ん中にこんな動物達が暮らしていたなんて不思議です。


もっと詳しいMuseumもあるようなので、今度また行ってみようと思います。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: