2009年2月13日金曜日

久しぶりにランチにお出かけ

今日を逃すとまた雨ばかりになるということだったので、お天気も良いし、マリさん親子といざランチへ。

行ったところは毎度おなじみアマンディーンカフェという所。味も良いし、お値段もお手頃なのでいつ行っても混んでます。ビジネスマン風からカップル、一人できている男の人女の人、わたし達みたいな子連れのママ、などなどとりあえず老若男女に人気のあるお店です。

わたしもマリさんも全く同じものを注文しました。いつもそうなのですが、味の好みが似ているのか結構同じものを頼むことよくあります。なので、今日はメインの写真が一枚。

「Butter Nut Squash, Tomatoes and Taro Root」とかそんなような名前のキッシュとサラダ。
キッシュはボリュームもしっかりあって、味もそれぞれ主張しすぎることなくうまくまとめてあってとっても美味しかったです。キッシュのクラスト(パイの部分)もサクサクしていて美味しかったです。

こちらは脩のために頼んだメロンパン。Melon Painっていうんですよ。日本人のパティシエの店なので、メロンパンがあるんだと思います。メロンパンは日系のパン屋か中国系のパン屋で買えると思います。

ケーキの並んでいるところで散々悩んだ末に、脩が果物を食べたいというので無難にフルーツタルトにしました。既に手が忍び寄ってきています。
この後自分の食べたいフルーツだけ食べて「もういらない。」となっていました。。。

こちらは新商品なのか、バレンタインに向けてだけの期間限定なのかわかりませんが、一つ一つ袋に入っていました。
リキュールの効いたチョコレートのロールケーキにシュークリームがボンと載っています。

新商品だったので、ちょっとだけ味見をさせてもらいましたがやっぱりこの店にハズレはないんですよね。ロールケーキもシュークリームもそれぞれ美味しかったです。見た目はちょっとびっくりな感じだけど、味は保障付きです。


ご飯の後はわたし達のカロリーオフと、子供達のエネルギー発散のため公園へ行きました。


ランチを注文する前にちょっとしたサプライズ?が。去年の4月に仕事復帰して以来なかなか会えなかったママ友達が仕事の合間に同僚の誕生日にケーキを買いに来ていたのです。
久しぶりに会えてよかったです。


応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: