2009年2月18日水曜日

Science Centerへ

今日は長かった雨の日々も一段落して朝から青空が見える良いお天気だったので、お出かけ。

行った場所はこちら。

この公園内にある↓

ここです。カリフォルニアサイエンスセンター。科学館?っていうのかな。


脩と二人で行くよりも友達がいたほうが楽しいでしょ。ってことで、マリさんたちを誘いました。

二人はこの日よく手をつないでいつも以上に仲良しでした。

桃ちゃん膝が痒かったかな?

楽しそうです。



Discovery Centerという7歳以下の小さい子供が遊べる物を集めたところがあります。その一角ですごく真剣に何かを見てます。

正座して遊んでました。ここはその中でも3歳以下の子供しか入れないところ。

ブルースクリーンの前で棒立ちの二人。
ブルースクリーンといえばわたしは「電波少年」を思い出します。って、関係ないけど(笑)

桃ちゃんにちょっかい出してます。この後桃ちゃんに逃げられました。玉砕。

こんな鉄の筒があったり、いろんなものがありました。

ここは有料の宇宙船に乗っているような感覚を味わえるかなにかの乗り物です。
それが動いているのをじっと見つめる二人。興味はあるけど、乗り物が大きな動きをするとちょっとびびっていた二人(笑)


お土産屋さんにはこんな物も売ってます。試してみたい人はどうぞ~。


科学館リポートというより、二人のラブラブリポートになってしまったような。。。



応援のポチをよろしくお願いします。 ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: