2009年7月16日木曜日

お風呂も真剣

この間朝のお絵かきの時間?にしばらく目を放したら、足に書きまくってえらいことになっていたので足をお風呂で洗うことに。

そしたら、洗うだけではイヤだったようで「しゅうくん、ザンブンする(お風呂に入るってことです)」というので、入らせてあげました。その間にわたしは化粧をしたり自分の準備に使えたので良しとします。

お風呂で遊ぶトーマスのおもちゃ。煙突から水が入ってそれをピュ~っと出して遊ぶおもちゃです。

ちょっとぎこちない笑顔。

「水を出して遊んで良いのはお風呂の中だけだよ!!」って何度言ってもやります、こやつ。


最近はお風呂に入るとなかなか出てくれないのですが、お風呂のお湯が全部流れてからちょっと冷たいシャワーを浴びるのが彼の中で流行っている?ようで、「お風呂の栓を抜いてくれたら、最後に冷たいのかけてあげるよ」って言うと、素直に栓を抜いてくれます。

0 件のコメント: