2009年7月26日日曜日

お祭り

土曜日の夕方からソーテルという地域にあるお寺?で盆踊りがあるというので、脩には去年送ってもらった甚平さんを着せて出かけてきました。

お盆フェスティバルです。

太鼓の発表もあって、皆さんとっても練習されているようで素晴らしかったです。

5歳のお兄ちゃんと一緒に遊んでもらって楽しそうでした。

アメリカのお祭りならではです、ジャンパーがありました。これは子供達で長蛇の列でした。

盆踊りが始まりました。

輪投げをして(わたしが)彼の欲しがっていたおもちゃを取りました。

行ってみるとたくさんの知り合いにあいました。みんな浴衣を着ていました。わたしも去年作った浴衣持ってくるんだったなぁ~。でも、浴衣を着て子供を追い掛け回すのは難しいか。。。

最後はお祭りにはつき物のカキ氷を食べて帰ってきました。



日本のお祭りとはいろいろ違ったけど、それはそれで楽しかったな。脩もお友達と遊んだり、おもちゃをゲットしたりして楽しんでいたみたいだし行ってよかった。

日本とは違って歩き回っても汗もかかないし、蚊もいないし快適な夏祭りだったぁ~。来週はまた別なところであるらしいけど、どうしようかな。

2 件のコメント:

dmlz さんのコメント...

mituwaのお祭りは行く??私は行くよぉ~!!今年が初めてだけどね☆

SHIHO さんのコメント...

ミツワのお祭りは行かないと思うわ。
でも、ももちゃんさんが教えてくれたGardenaであるというお祭りには行ってみようかと思ってるよ。そっちにしたら~?