2009年7月20日月曜日

水上バス

日曜日は旦那が用事があるというし、暑いので家にいたのですがお友達からたまたま電話がかかってきて「今○○(わたしの住んでいるところの近く)に来ていて水上バスに乗りにきているんだけど~」って電話がかかってきて暇していたし、前から乗りたいと思っていたのでさっそく準備をして出かけてきました。

この日もとても暑く、海に出ている人達がたくさんいました。

待ち合わせていたお友達の息子さん。噴水が大好きなんだそうです。

ちょっと先の方にアシカ?オットセイ?がいました。サンフランシスコのうじゃうじゃいるのとは違って、こちらはかわいらしく見えました。

さてさて、メインの水上バスは、片道1ドルです。乗れるところと止まるところは全部で7箇所ありますが、乗っている人達の行き先次第で7箇所全部止まるわけではありません。運良くたくさんの場所に止まれたら結構長い間乗っていられます。

行きに乗った船はこちら。船自体は2種類あるようで、帰りはもう一つの方でした。とっても小さい箱型の船だけど乗り心地は悪く無かったです。大きな波の立つところを走るわけじゃないから大丈夫なんだろうと思います。

海風に吹かれて気分は加山雄三です(笑)

さっきも書きましたが、折り返し乗った船はちょっと豪華?な船でした。でも、風を感じたり景色を見るなら箱型の船の方が良かったかなぁ。

かっこよく見えますが、この後少ししたら眠たくなったようで寝てしまいました。


ちょっと急に決まったことだったけど、本当に行ってよかったです。近いし、安いしまた絶対乗りに行こうと思います。でも、一つ問題なのは週末しか走っていないってことですかね。。。

0 件のコメント: