2009年7月16日木曜日

だんご虫

家から一番近い公園へ行ってみたところ、だんご虫大量発生!!

だんご虫が団子状になるのが楽しかったようで、何度も丸めてました(笑)標的になっただんご虫も迷惑な話だったでしょうね。。。
この時はまだだんご虫がたくさんいるなんて知らなくて、「おもしろいね~」なんて余裕こいていたのですが。。。下をご覧ください。

この壁に見えている黒い点々は全部だんご虫!!彼の帽子で隠れてますが、あっち側にもたくさんいます。この時点でわたしは「ぎゃ~、気持ち悪!!」ってなりました。

なので、遠巻きから見てたけど、彼はまだまだだんご虫に夢中で突付いてました。

公園の一番奥?にはこんな銅像も立ってます。



比較的涼しい場所に住んでいるけど、それでも暑かった~~。この辺でこれだけ暑いのだから、内陸の人たちはどうしているのだろうか。。。と思ったのでした。

0 件のコメント: