2009年7月5日日曜日

独立記念日

今日7月4日はこちらは独立記念日でした。

といっても、自分の国ではないし愛国心も特に無いわたしにはあまり関係の無いし、歴史のことはよくわかりませんが、とりあえずこちらでは独立記念日はみんなで集まって「BBQをする日」というのがみんな暗黙の了解であるようです。
だから、みんないろいろ買いだしに行くみたいです。だけど、うちではBBQはできないので「何をしようかなぁ」と考えていたら、この間のオフ会で仲良くなったご近所に住むお友達が「うちでBBQするから良かったら来て~」とお誘いくださったので手土産持って出かけてきました。

今日もとても暑かった南カリフォルニア。
こんな大きな水の滑り台のジャンパーを借りたのだそうです。

意気込んで入ったは良いけど。。。↓

やっぱりこわいよ~。

せっかく水着を着ているのに家の中で遊ぶ彼。

ギターを見つけてご満悦。

外に出ると5歳のお姉ちゃんが一緒に遊ぼう。と言ってくれました。

今日の一番のお気に入りはこのバイクだったみたいです。

ちょっと風が冷たかったのでTシャツを着てまた中で遊ぶ彼。

今度はバスケットボールを見つけて遊んでます。

こんなに広い裏庭があります。

芋虫にも乗りました。

二度目の挑戦。
いくぞ~。

おっ!、行きましたね。

おっ!このまま行けるか?
と思ったら、ここからバシャーと落ちてきました(笑)

この2歳3ヶ月になる女の子とこのバイクの乗り物取り合いをしてました。

でも、最後は仲良くなって押してあげてましたけど。



今日はお昼寝もしないまま一日中遊び、水でも遊び、たくさんの美味しいものを頂いてとっても楽しかったです。
脩も家に帰ってきてお風呂に入り少ししたら寝てしまいました。


来年こそはどこかに花火を観に行きたいわぁ~。今外はバンバンいってます。

0 件のコメント: