2008年5月6日火曜日

朝の運動

最近朝あまり暑く無さそうな時はストローラーに脩を乗せて家の近所を30分から一時間ほど散歩しているのですが、自分で歩けるようになってストローラーに乗るのがあまり好きでなくなってきた彼を近くの公園までは乗せていき、そこで降ろして20分から30分ほど遊ばせています。

遊ばせるといっても彼はひとりでうろうろして、葉っぱを拾ってみたり、花を摘んでみたり、そこの公園にはたくさん歩いていたり走っていたりする人がいるので、その人たちに「ハ~イ」と愛想を振りまいているかなので、わたしは全く運動にはなりませんが、彼は楽しそうにしているので、まあ仕方ない。。。と思っています。

元気に足を振り上げて歩いています。

何かを見つけたようですね。おそらく石だと思います。

公園の一角には小さな遊具があって、そこにイルカのオブジェのようなものがあるのですが、その尻尾とにらめっこです。

今度はイルカの顔の方へ。

帽子がおかしなことになってますね(笑)


こうしてしばらく遊ばせてまたストローラーに乗せるのは結構大変なのですが、一日中そこにいるわけもいかないので無理やり押し込んでまた散歩コースへ行きます。

で、疲れてしまうのでしょうか。散々遊んだ後のストローラーは揺れが気持ちいいのか家に着くまでには寝てしまっていることがよくあります。わたしとしてはありがたいですけど。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: