2008年5月29日木曜日

ママさん会で水族館とビーチへ

昨日水曜日はMixiのママさん会でSan Pedroにある無料の小さい水族館へ行ってきました。やっぱり大規模なやつに比べると小さかったけど、ヒトデやくらげ、魚、サメなどいて結構よかったです。

写真はあまり撮りませんでしたが、気になった生き物を一枚だけ。


この日はパーキングもフリーの日だったので、近くの小学校からたくさんバスに乗って子供達がきていて、混雑していたので水族館はざっと見て、後はその目の前のビーチへ。

ビーチはとっても波が穏やかで、浜もきれいでよかったです。

お友達のルーク君と一枚。

ルーク君のお兄ちゃんのライアン君の背中と一枚。

またルーク君と。一緒に遊んでいるというよりは、そばにいるだけのような感じでしたが、そばにいたほうが楽しいってことはわかっているんでしょうね。

ひたすら砂遊びをしていて、帽子も靴もズボンも砂だらけでした。

悠海ちゃんと。それぞれ遊んでいる感じですね。

悠海ちゃんと、リナちゃんと三人で遊んでます。

動ける子は何故かここに集まってみんなここに乗っていました。

よいしょ、そろそろ降りますか。



初めて海の近くに行ってみて、どんな反応を示すんだろうか?と思っていたら、最初は怖がって抱っこしてくれ~と言っていたんだけど、やっぱり興味があって行ってみたくて。。。という感じでしばらく遊んでました。波の音がダメなのか、水が動いてくるからダメなのかわかりませんが、とりあえずしばらくすると慣れてきていました。

ちょっと逃げ腰。

余裕が出てきた?

余裕、余裕。

また砂遊びに戻っていきました。

こんな素敵な海です。


ビーチは今回初めて行ったのですが、とても楽しかったのでもっといろんなビーチに行ってみたいと思いました。砂遊びのおもちゃも買ってあげないとですね。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: