2008年5月18日日曜日

ポットラックピクニック

昨日の土曜日もとても暑かったのですが、Mixiで知り合ったママ友の一人が日本に帰ってしまうのでその前にまたみんなでポットラックピクニックをしましょうと、声をかけて公園でみんなご飯をそれぞれ持ち寄ってピクニックをしてきました。

わたしはピザを作ったのですが(といってもピザ生地もピザソースも買ったものを使ったので、作ったとはいえませんね。。。)、写真を撮るのを忘れてしまいました。みんなには結構好評だったのでよかったです。ほっと一安心。

鳩と一枚。お尻出てますよ~~。

すごい日差しでしょ?

お友達の赤ちゃん舞里菜ちゃんと。

しかめっ面。

何かを発見したようです。

帰ってしまうママの赤ちゃん通称カイカイくんです。
うんち座りで「ねぇ、帰らないでよ」と説得中でしょうか。

お友達のラミオちゃんです。2歳5ヶ月だそうで、うちとちょうど一年ぐらい差があります。身長はあまり変わりませんが。。。

おっと、転びそうに。といっても、着いたばかりですっ転んでこの間負傷した鼻と全く同じ場所を負傷してしまい、流血しました。でも、血もすぐに止まってまた元気に遊び始めましたが。

うーん、暑そうだ。

この遊具に付いているボタンを押すとミストがシューっとでてきて、こんな暑い日にはとっても気持ちがよかったです。

あなたはもう入れないんじゃないかな・・・?

今日も読んでくれてサンキュ~~。


というわけで、とても暑かったけど風があって影にいたらとても過ごしやすかったです。ご飯も美味しくてまたもや食べ過ぎてしまいました。
うちは彼が眠たくなってしまったので、早めに帰ってきましたが、車に乗るなり寝てくれて助かりました。

あー、ママ友が一人いなくなるのは寂しいけど、しょうがないよね。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お友達にいっぱいあえて良かったね♪♪

ところで、一気に平年並みの気温に下がったね?!こっちなんて肌寒かったし!気温の変化に体がついてけるか?!笑 応援!!

SHIHO さんのコメント...

まーすぃさん

コメントありがとうございます。
ほかの人が作ってくれたご飯ってとっても美味しいですよね。

こちらはまだまだ暑い日が続いてます。明日辺りからちょっと涼しくなるみたいですが。
子育ては身体が資本なので、お互い体調管理気をつけましょう。

匿名 さんのコメント...

ピザ美味しかったよ~!!うちで旦那にあげたら即効なくなったよ。ピザの上にのせるのはどうやって作ったの?真剣に作り方知りたいです。いつでもいいので教えてね~!

SHIHO さんのコメント...

裕子さん

コメントありがとうございます。
あのピザ気に入って頂けたようで嬉しい限りです。
お伝えしたとおり、生地とソースはTJで買いました。肉が載っていたほうにはSweet OnionをCaramelizeまではいかない程度まで炒めておきます。
お肉はたまたま家にあったTurkeyのひき肉をみりんと醤油でちょっと甘辛く炒めておきました。お肉は何でもいいと思います。ホントはチキンでしたかったのですが、なかったのでひき肉で。

あとは、この二つを適当に載せて、ピーマンの薄切りを載せてチーズを載せて焼きました。

野菜だけの方は同じ炒めたオニオンを載せて、ピーマンを載せて、この間は家にあったえのきを載せましたが、マッシュルーム系だったら何でもいいかと。
全部具を載せてチーズを載せて焼きました。

とんでもなく簡単なので、ぜひ作ってみてください。