2008年5月8日木曜日

お友達のお誕生日会へ

今日はママさん会のお友達の赤ちゃんが1歳の誕生日だということで、今日のお茶会はその後家族のおうちであったお誕生日会に御呼ばれしてきました。

今日は彼の写真よりも食べ物の写真がほとんどでした。

お誕生日の子のママさんはこんなにたくさんの美味しいお料理を一人で作ってくださいました。
全部とっても美味しくて、たくさん食べてしまいました。


今日も桃ちゃんと一緒に遊んでいました。最初だけね。

こちら、そば稲荷です。どこかの郷土料理だと思っていましたが、茨城だということです。

いくらのたくさん乗った散らし寿司。

ボウタイパスタのサラダ。ドライドトマトが効いていて美味しかったです。

ナスの揚げ浸し。

から揚げ。

きゅうりトマトのマリネ。

唯一あったお誕生日の女の子が写っていた写真。
こっちを見ているのがお誕生日の子です。あとの三人は歩ける三人組なのでお互いに呼び合って、遊んでいました。

最後はとっても美味しいバースデーケーキでした。


こういうのに行く度に、脩ももっと盛大にやってあげればよかったなぁと思ってしまいますが、いまさらそんなことを思っても仕方ないので、次回の誕生日には必ずや!!


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

1 件のコメント:

Sari さんのコメント...

shihoちゃん、

アメブロにサインアップしないとビデオ見れないんだよ。一応ココ。http://ameblo.jp/blogjuku/