2008年5月23日金曜日

トレジョの冷凍クロワッサン

かーなり久しぶりに脩に全く関係ない書き込みを。

結構前からこういうものがあるのは知っていて、買おうかなぁ。と思って買っていなくて、数週間前にやっと買ったけどまだ食べていなかったのですが、昨日思い立ってやることにしました。

トレーダージョーズの冷凍セクションにある冷凍クロワッサンです。この他にもクロワッサンの中にチョコレートが挟まっているものもあります(そちらは4個入り)。お値段は一箱$3.99です。

寝る前に箱から取り出してベイキングシートの上に間を空けて並べておきます。たぶん寝る前とかじゃなくても7時間から9時間置いておければいいのだと思います。

大きさがわかるようにペットボトルの蓋を横に置いてみました。まだカチカチです。


それが朝になると。。。












こんなに膨らんでます。膨らんでいるとはわかっていたけど、実際起きてみて大きくなっているとちょっと感動しました。

それを、350度(華氏)に暖めたオーブンで15分から20分焼きます。そしたら、こんな美味しそうなクロワッサンができます。


味はとーてもリッチで美味しかったです。焼きたてのクロワッサンが家で食べられるっていうのはとっても嬉しいですね。脩にも少しあげましたが、美味しかったようでよく食べてました。
また買いたいです。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

5 件のコメント:

Rei さんのコメント...

すっごくおいしそう!
そちらとこちらのTJは品揃え違うんですよね。
こっちでも売ってるか、今度探してみます。

匿名 さんのコメント...

ふむふむ。。。美味しそう!!これ気になってたの!!左側買ってみようっと!!

焼きたてパンって美味しいね。手作りしたいけど、時間が無いときに、冷凍のって役立つね♪冷凍パイシートも気になってるの!!笑  応援!!

SHIHO さんのコメント...

Reiさん

コメントありがとうございます。
とっても美味しかったですよ。ぜひそちらでも探してみてくださいね。
やっぱりCAはTJ発祥の地だからでしょうか、他の場所とは品揃えが違うみたいですよね。

SHIHO さんのコメント...

まーすぃさん

コメントありがとうございます。
簡単なのにとても美味しくて、これは買いですよ。左側を買う??

ホントに焼きたてのパンってその匂いだけでも幸せな気分になれますよね。
うちにはまだホームベーカリーがないので今はこれで我慢です。といっても、HBがあってもクロワッサンは面倒なので自宅では作らないでしょうけど。。。

わたしは冷凍Cookie Doughが気になってます。今度はそれに挑戦します。

匿名 さんのコメント...

しほちゃん。。。昨日の記事のコメントありがとう。読みながら私も泣いちゃった。。。海外で生活するっていうことは。。。辛い事もあるけれど、でも幸せでいたいね。

おばあ様やご家族元気で長生きしてもらいたいね。

いつも心のこもった言葉に私も励まされてる、ありがとう! 応援もね!!