2008年6月18日水曜日

ランチとデザート

今日は火曜日だったので、桃ちゃん親子とランチに行ってきました。

本当はSanta Monicaにある違うカフェに行く予定だったのですが、Freewayが急に混み始めたので急いでマリさんに電話したところちょうどタイミングよく同じ様なところにいて、更にもう一つ候補として話していたところに行く時に降りるべき降り口のすぐ側にいたので、急遽予定変更でもう一つの候補のカフェに場所変更しました。一体なんで混んでいたのかな?事故だなきっと。

というわけで、場所が変わってアートギャラリーが立ち並ぶ場所の一角にあるBergamot Cafeへ行ってきました。
ここはおそらくこのアートギャラリーで働く人達のためのカフェだと思われ、とってもリラックスした感じで更にお値段もとっても良心的で場所変更して正解だったかもしれません。
一見すると倉庫みたいで地図がなかったらわからなかったと思います。

こちらわたしが注文した半分サンドイッチ、半分サラダです。といっても、両方とも普通サイズ並みに大きかったですが。。。サンドイッチはLean Roastbeef and Avocadoでした。サラダはGreekサラダにしました。両方とも美味しかったです。

サンドイッチの方はアボガドとガーリックがあっていて、お肉もしょっぱくなくて美味しかったです。パンが白いパンじゃなくて小麦のパンだったらもっとよかったかな?というところ。
サラダはオリーブがきいていて美味しかったですが、ちょっとたまねぎがごろごろしていたのでよけて食べたらちょうどいい感じで美味しかったです。

こちらマリさんが注文したサンドイッチがHam and Cheeseで、サラダはGarden Saladです。こちらもとてもシンプルで美味しかったです。


でも、デザートを仕事の合間に食べる人などいないのでしょうね、デザートは全くといっていいほどなかったので、わざわざ場所を移動してSanta MonicaのUrth Cafeまでデザートを求めて移動です。

こちら、Urth Cafeで二人で分けて食べたティラミスです。上に乗っているチョコにちゃんとTiramisuって書いてあります。結構大きくて食べきれるかな?と思ったけど、わたし達二人にかかれば食べきれないはずなどなく(笑)

お味の方ですが、意外とさっぱりしてました。
お酒っぽい味もしなかったし、まあまあの味だったかな?でも、前に食べたパンプキンケーキの方がやっぱり美味しかったかな。

そして、こちらはマリさんのEnglish Tea Latteだったかな?日本で飲むロイヤルミルクティーの甘さ控えめ版って感じで美味しかったです。

こちらはわたしが注文したSpanish Latteです。今日のは甘いというよりコーヒーが強かったかな?


今日も美味しいものを食べて幸せでした。
これからも美味しいものを求めて参る所存でございます。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: