2008年6月19日木曜日

Seaside Lagoonへ

今日はママさん達4人とRedondo BeachにあるSeaside Lagoonという海のすぐ側にある子供達が遊ぶための海のようなものがあるところに行ってきました。

海のすぐ横にあるっていうことだったから、ほんとに海の一部を柵がしてあって子供達が遊べるようにしてあるのかと勝手に想像していたのですが、そうではなくて完全に海からは仕切られたところでした。
海の水らしいけどきちんと浄化してあるらしく水はごみ一つ浮いていないきれいなところでした。まあ、もちろんきれいって言ったって、水は透き通ってなどいないですけど。。。

12時頃着いたのですが、靄がかかっていて風も冷たくて最初は寒かったです。大丈夫かな?って感じるほど寒かった~。

この人結局海に行ったのに水には一切触れず、砂浜で砂遊びばかりしていました。ふぅ~、砂遊びのおもちゃ買って行って正解だったわ。

陸に上がり水から遠ざかると、水を得た魚(逆か?)のように元気になりました。ちょっと~、海に着たんだよ、海に!!

変なポーズ。

ピコピコ鳴るところで遊んでいたら、Kちゃんが近づいてきて取られちゃいました。どうしてもジェントルマンな脩なのでした。

そんなにあっちが気になるなら見ておいでよ。

お友達と砂遊び。

これには子供達みんな写っているかと思いきや、二人男の子が足りません。。。もう大きい二人は走り回っていましたので。。。

1時半を過ぎた辺りから急にお日様が出てきて今度は暑くなり始め、砂浜も裸足では暑いぐらいでした。


行ってとっても楽しかったです。といっても、彼は海には一切入らなかったんですけどね。次こそは!!きっと慣れれば大丈夫になると思います。ここだったら砂で汚れることも気にしないで砂遊びできるし、また行きたいなぁ。

明日はうちのプールで特訓だ~~。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

話題のシーサイドラグーンに行ってきたのね。私達も行きたいな~。バレーは今週はずっと暑いそうなので、行くなら今週末が狙い目かな。

脩くんのお腹がちょっとでてるのがベビーらしさがまだ残っていて可愛いなと思いました。

SHIHO さんのコメント...

裕子さん

コメントありがとうございます。
うん、Mさんに誘われて行ってきたよ。楽しかったから、また行こうと思ってます。今度は参加してくださいね。

週末は混んでるからやめたほうがいいかも?って思いました。平日であれだけ混んでいたから。。。

脩もまだまだ赤ちゃん体型だからお腹はぽっこりですよ。それがいつしかなくなっておにいちゃんになってしまうんですよね。嬉しいような寂しいようなです。