2008年6月13日金曜日

今話題の場所、アメリカーナへ

昨日は桃ちゃん親子と今話題の場所の5月にできたばかりのアメリカーナへ行ってきました。

場所がうちからは少し遠くてFreewayを三つ乗り継いで行かなくてはいけません。。。といっても、混んでいなければ30分ぐらいで着きますけど。

さて、そのアメリカーナですがうちから比較的近くにあるGroveと同じ会社が作ったそうで、造りがほぼ一緒でした。真ん中辺りに噴水があって(Groveよりは大きかったですが)、トローリーが走っていました。

こちらその噴水です。曲にあわせて水が動く(?)ようになっています。

この茶色のとんがったやつはエレベーターでした。「芝生には入らないでください。」と書いてあって、さらに警備の人が見張ってました・・・

このモールとGroveの違いは子供達が遊べる公園があるってことでしょうか。

こんな感じの遊具がありました。でも、下が砂だったのでちょっと厄介です。ついでに言うと、影が一切ないんです。せめて近くに大きめの木を植えるとか、傘をつけるとかして欲しかったです。あの辺の夏は暑いのに、大丈夫なんだろうか。。。と。

この女の子に帰る時に脩も桃ちゃんもやたら触られてちょっとびっくりしました。。。

この帽子H&Mの子供のところで買いました。H&Mが広くて大きいのはとても魅力的ですが、サイズがどれも大きかった気がします。。。

このスピーカーから曲が流れていて、大きな音がして子供達はちょっとびっくりしていました。


ええと、行ってみた感想はあそこを気に入っている方には大変申し訳ないのですが、わたしはたぶんもう行かないと思います。
すごくきれいだしお店もたくさんあるんだけど、うちの辺りからわざわざ行くところではないと思いました。もっと近くに住んでいたり、あの辺りに他の用事があって行ったついでに見に行くならいいかな。というところ。

食べ物編は次をどうぞ~。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: