2008年6月22日日曜日

水遊びの穴場

今日もとっても暑いLAです。。。あまりエアコンが好きでないわたしも流石に暑くてつけちゃいました。といっても部屋が冷える程度につけたら切っているので、がんがん使っているわけではないですが。

そんな暑い日には朝から水遊びのできるところへ行ってきました。ここは前に公園で話したママが教えてくれたのですが、もしその人が教えてくれなかったら絶対に見つけられないところだったとおもいます。
教えてもらっても一度は見過ごして通り過ぎてしまいましたから。。。だって、全然サインとかも何もないし外からは木が生えていてあまり見えないんですよ。

でも何とか見つけて遊んできました。朝が早かったし週末だったからか、貸切でした。

パッと見たところではよくわからないのですが、水が出てくるところがいくつかあって5分間ぐらいあっちからこっちから水が出てきます。
端っこにある銀の箱のようなものの横にボタンがついていてそれを押すと水が出るようになってます。

そんなところにいたらびしょ濡れになりますよ。

一歳半にしてちょっと哀愁漂う背中でしょ?


口で説明してもわかりにくいと思ったので、短いビデオを載せました。こんな感じで5分ぐらい続きます。



水が一気に空気を冷やしてくれてここにいた時はとても涼しかったです。でも、一歩そこを出てしまうと暑かった~~。明日まではこんなお天気らしいので、日射病とかに気をつけないと。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: