2008年6月25日水曜日

LACMA

遅くなりましたが、昨日火曜日はまたマリさん達とランチに行ってきました。

といっても、今回はランチが目当てではなくてLACMA(Los Angeles County Museum of Art)でした。だから、ランチはLACMAから近いGroveで買ってきて食べました。

LACMAは『NEXGEN』という17歳以下の子供(0歳でもOK)がメンバーになれるというのがあり、それは誰でも応募できてさらにその子と大人一人はただで見られるというメンバー制度があります。
それをうちは脩がまだ2ヶ月ぐらいの時にやってマリさんにもご紹介してマリさんも(というか桃ちゃんも)メンバーになったので、実質わたし達は一切お金を払わずに展示物を見ることができます。

でも、特別展とかは見られない場合があります。前はDali展はこのメンバーシップでは見られなくて普通に入場料払いました。

だけど、それを抜きにしてもこのNEXGENシステムとってもいいと思います。もしまだやっていない方がいたらぜひメンバーになってください。そして、一緒に行きましょう。

こちら着いた時には撮れなかったので、買える車の中から撮りました。
今はJapanese Art展をやってます。これはただで見れました。結構すごい屏風とか掛け軸とかあって面白かったです。だから、かかっているのは孔雀です。

アート作品を写真に撮ってもそのすごさとか素晴らしさは伝わらないので、あまり撮ることはないのですが、これは面白くて撮りました。全体をうまくとらえられなかったのは残念です・・・
ぜひ自分の目でみてください。

これはほぼ全部布でできたワーゲンのビートルです。細かいところもよくできていましたよ。


アート作品を見るたびにもっと多くの作品を見ないとダメだなぁって思います。こんないいシステムがあるんだから使わなきゃ損損。ってことで、もっと行こうと思います。

興味のある方は誘ってくださいね~~。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ


最後にわたし達が食べたランチをとりあえず載せておきます。
上はわたしのNuttelaとバナナとイチゴの入ったクレープです。

こちらはマリさんので、Nuttelaとバナナだそうです。

0 件のコメント: