2008年3月9日日曜日

お花見

金曜日(3月7日)に、ママさん達の集まりで家から混んでいなければFreewayで20分ぐらいのところにある湖のある公園にお花見に行ってきました。

お天気がとてもよくて、Valley(盆地?)にある公園だったので、暑いぐらいでした。まだ3月なのにね。。。さすが、季節感のないLAです。

桜は日本のものとはおそらく種類が違うようで、淡いピンク色というよりは濃いピンク色でした。桜って、Washington D.C.にしかないものだと勝手に思っていたので、アメリカじゃぁ、桜は見れないんだろうなぁ。と思っていたら、意外と近くで見れるものだと初めて知ったのでした。おそらくD.C.にあるのは日本から送られた桜だったっけな?という気がします。

ご存知の方いらっしゃいましたら、コメントよろしくお願いします。

公園自体もすごくいいところで、桜がなくても散歩に来てもいいかなという感じでした。歩き始めた脩にはすごく良さそうなところでした。ただ、問題は405という渋滞の多いFreewayに絶対に乗らないといけないことですかね。。。

もっと近くにいい公園を探してみようと思います。

さて、さて写真をたくさん載せてみようと思います。


ママさん達の後姿です。


鳥がいっぱいいました。白鳥とか大きな鳥もいて、しかも人間慣れしててこわかったです。


犬がいて、犬を見つめる脩です。


レイクと全体的な写真を一枚。


こんな鳥もいました。七面鳥だと思ったのですが、違う気がしてきました。昔テレビで観た七面鳥は頭がはげていましたから。でも、気持ちの悪い鳥でした。


アヒルたちと一枚。


これが桜の木です。濃いピンク色で、きれいだったけどどうも桜という感じがしませんでした。


シートに座る組と、テーブルに座る組に別れました。赤ちゃんがまだまだ小さいママさんたちはシートに座っていました。わたし達はテーブルで。


桃ちゃんを一枚。


脩を一枚。


桃ちゃんと脩を一枚。


桜のアップです。


ちょっと、桃ちゃんよりかからせて。


歩きます。自分の影を見つめます。


転んでしまいました。


めげずに歩きます。


皆さん持ち寄った食べ物たちです。


おもちゃ借ります。


葉っぱ見つけちゃった1


葉っぱ見つけちゃった2


葉っぱ見つけちゃった3


葉っぱ見つけちゃった4


これなんだろう?


ねぇ、これなぁに?


まあいいや、じゃあ、後で。


わたしはこのママさん会に参加するのは初めてだったのですが、楽しい時間がすごせてよかったです。また機会があったら参加したいと思います。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: