2008年3月26日水曜日

イースター

こちらアメリカではこの間の日曜日はEasterでした。イースターとは誕生祭のことです。私自身もよくイースターのことはわかっていないので、Wipipediaで調べてみました。

復活祭(ふっかつさい)はキリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日で、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念する。「復活の主日」、あるいは英語で「イースター」とも言われる。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる移動祝日である。

以上、Wikipedia参照。

といっても、子供達にとってはエッグハントと呼ばれる隠してある卵を探したりして遊ぶという方が会っている気がします。その卵は本当の卵のからをパステルカラーに色付けしたものから、プラスチックの卵型の入れ物からいろいろあるみたいです。その中にはたいがいお菓子が入っています。

そして、Eaterにはこの写真のようなEaster Basketがお店によく並んでいます。これはうちの旦那様が脩とわたしのために買ってきてくれました。

でも、これに入っているのはほとんどがチョコレート、ウサギやひよこの形をしている毒々しい色をしたマシュマロ、卵の入れ物に入ったジェリービーンと砂糖いっぱいのお菓子ばかりなんです。。。

そして、脩はもちろんそんなもの食べられるわけもなくこれを食べるのはわたしになるのですね。。。はぁ、ダイエットはどこへやら。って無理して食べなくてもいいんですけどね。



そして、これはこのかごの中から見つけた「イースターエルモ」です。かわいい。と思って写真に収めてみました。


後ろにELMOって書いてありますけど、書いてなくてもわかると思うんですけどね。。。



というわけで、特にエッグハントも何もしなかったEasterでしたが、雰囲気だけはイースターだったかな?というところです。もう少し大きくなったらエッグハントとかもさせてあげたいです。


応援のポチッとをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: