2008年3月26日水曜日

今日のランチ

今日もクラスの後桃ちゃんのママとランチに行ってきました。

今日はCulver CityにあるKaizukaという日本人がやっているらしいすごく目立たないところにある、日本食レストランに行ってきました。

一枚目の写真はCalifornia Rollです。ランチのメニューに$2.50でプラスすることができます。本当は八個あったのですが、すでに写真を撮ったときには一人二つずつ食べてしまっていました。。。

お味の方は、ご飯が少なめでまあまあ美味しかったです。

これは、わたしが頼んだ一品のランチメニューで、「Grilled Salmon」日本語にすると、「焼いた鮭」だったはずが、出てきてみたらTeriyaki(テリヤキ)ソースがたーっぷりとかかっていました。テリヤキじゃないと思って注文したのにそのソースがかかっていてがっかり。。。

サーモン自体の味は美味しかったのですが、ソースのせいで味が台無しになっていました。ひじょーにもったいない!!
でも、アメリカ人相手にやっていたら仕方ないんですけどね。。。アメリカ人の大半の人が「日本食=寿司、テリヤキ」と思っているので、何でもかんでもテリヤキにしてしまうところがこちらの日本食には多いのが悲しい現状です。

こちらは、マリさんが注文したTeriyaki Chickenでした。これもまた焼いた鶏にテリヤキソースがたーっぷりとかかっていました。これもソースがなければ。。。といった感じでした。これもまたアメリカ人の舌に合わせてある味といったところでしょうか。


というわけで、やっぱりそれほど人気のない日本食レストランにはそれなりの理由があるということなんでしょうね。
アメリカンな日本食がお好きならばいいかもしれません。

あ、でも、お寿司は悪くなかったですよ。お試しあれ。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: