2008年3月4日火曜日

Santa Monicaへお出かけ

今日はお天気がとても良かったので、見たい店もあったしぶらっとSanta Monicaまで行ってきました。サンタモニカまでは混んでいなければFreewayで10分から15分で着きます。

いつのようにMacy'sの3時間ダダの駐車場に車をとめて(Macy'sで買い物しなくてもOKです)、プロムナードを特にどこの店に入るでもなく散歩しながら見て歩いて、このお店に行ってきました。

場所は5thとWilshireにある、Vanilla Bake ShopというCupcakeのお店です。LAの美味しいレストランとかカフェをよく載せている方のブログでみたことがあって行ってみたいなぁと思っていたところです。




外から見るとこんな感じです。


お店の中で脩を入れて一枚。写真が下手ですみません。


ショーケースの中の小さいCupcakeです。


こんな小さいCupcakeがずらっと並んでいます。これは3個で$5で売り出されています。


何しろ初めてだったので、一体何が美味しいのかわからないまま美味しそうだと思ったのを数個買った後で、レジのお姉さんに「あなたは全て試したことあるの?」と聞いたら、「あるわよ」というので、「あなたのお勧めはどれ?」と聞いたら、わたしが買わなかった「Mom's Birthday Cake」だと言うではありませんか。。。

で、「でも、一個では買えないんでしょ?」って聞いたら、「いいわよ、あげるわよ」と言って、一個ただでくれました。気前のいいお姉さんでよかったぁ。

早速がぶりといってしまいそうになりましたが、「おっと、いけねぇ」と、急いで写真に収めました。


がぶりと行く前に、脩と並べて一枚。

お家に帰ってきてからそれぞれ一枚ずつ買った種類の写真を撮りました。

一個目は、Spicy Carrot Cakeです。


二個目は、Vanilla Beanです。


三個目は、Chocolate Raspberryです。


そして最後は、Red Velvetです。


こんなかわいい箱に入れてくれるのですが、おそらく普通サイズのCupcake用の箱で、小さいCupcakeに対して大きすぎるので中でゴロゴロしてしまわないようにティッシュのようなものを詰めてくれたのですが、それでも多少ゴロゴロしてしまったようで、内側にクリームが付いてしまっていました。。。


追伸:Mさん、プレゼントする前にブログ用に取り出してしっかり写真を撮ってしまいました。すみません。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: