2008年3月20日木曜日

ママさん会のお茶会へ

今日は午後からこの間お花見にも参加させてもらった新米ママさん会の水曜日午後恒例となっている息抜きお茶会に参加させて頂いてきました。

場所はうちからだとちょっと遠かったのですが、遠くても行く価値はあると思いました。

皆さんまだ5ヶ月とか、7ヶ月とか、脩よりはとても小さくて大変そうなのに元気でさっぱりとした人たちばかりなので、とても楽しい時間が過ごせました。

みんなの赤ちゃんを見ていると、「あー、うちもこんな時期があったなぁ。。。皆さん大変だぁ。。。」って思ってしまいます。

そして、女の子が多いのもありますが、みんなとっても小さい。
脩は一人だけ異常にでかい!15ヶ月になったというのもありますが、いやぁ、でかいです。みんなまだあまり動き回れないなか、うちのお方がんがん動いていてそれを止めるのにわたしは追い掛け回していました。。。とりあえず何も壊したりこぼしたりしなかったので良かったです。ホッ。。。



ここにきても、脩と桃ちゃんは仲がよく二人で何かを話していました。


このおもちゃにはサルと象の絵が載っていたのですが、その絵を指差しながら桃ちゃんに話しかけていたので、あたかも脩が「これはサルだよ。これは象だよ。」とでも言っているようでした。


これがざっとの全体像です。

今日は脩まで入れて7人の赤ちゃんでした。主催してくださっている方は双子のままさんなのですが、散らかして帰ってしまい、申し訳ない気持ちでした。

この場を借りてありがとうございました。

来週はポットラック(持ち寄り)パーティーになるようなので、楽しみです。


脩が暴れないでくれることを願いつつ。。。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: