2008年4月30日水曜日

Beverly Hillsの外れでランチ

昨日もクラスの後子供達にご飯を食べさせるためいったん帰宅してから、マリさんと桃ちゃんとランチへ行ってきました。

今週の「桃ちゃん親子とランチへ行こう」は、Beverly Hillsの外れにあるあまり目立たないカフェに行ってみました。名前はLe Provenceというところです。すごく小さくて見過ごしてしまいそうなところですが、意外とお客さんはいたのできっと美味しいってことなんでしょうね。

さて、わたし達が試したものは

こちらわたしが注文した生ハムとブリーチーズのサンドイッチとサラダです。
味の方はとってもあっさりしていて美味しかったのですが、パンがちょっと固かったです。

こちらはマリさんが注文したほうれん草とハム(たぶん。。。)のキッシュとサラダです。
こちらも少し頂いたのですが、まあまあという感じでした。ほうれん草がもっと入っていた方が美味しそうな気がしました。

今日はどかんとデザートは頼まずに、このカフェの目玉?のマカルンを試してみました。左側がヘーゼルナッツ、右側がコーヒー味でした。
お味の方は、コーヒーに期待をしたのですが、意外とコーヒーの味がしなくてちょっとがっかりでした。ヘーゼルナッツはしっかり味がしてまあまあだったかな?というところ。


全体的な印象としては、美味しいのだけど今まで行ったほかのカフェには負けるかな?という感じでした。

でも、試してみないことにはわからないというのが食べ歩きのこわいところでもあり、醍醐味でもあるのですよね。



応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

Rei さんのコメント...

お久しぶりです。お元気ですか?
たまに覗いては読み逃げしてました。

やっぱりCA、おしゃれなカフェですね~。
しかもフレンチマカルンがあるなんて...。
フレンチマカルンはシカゴではいまだに
Bitter Sweetでしか見たことないです。

脩くんもずいぶん大きくなりましたね。
笑顔がすっごくかわいい♪
実は私も今妊娠23週目で、
9月に男の子を出産予定です。

LAは暖かいというよりも暑そうですが、
お体にお気をつけて。ではまた。

SHIHO さんのコメント...

Reiさん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。お元気ですか?
って、妊娠したんですね。おめでとうございます。ベイビーシャワーの予定はまだまだ先ですよね?でも、早めに教えてくださいね。ぜひ何かプレゼントさせてください。

男の子なんですね。でも、お姉さんも男の子だから、すぐ近くに相談できる方がいて安心ですね。

ここのカフェはまあまあだったのですが、他のカフェの方が美味しかったです。このタイプのマカルンはこちらでは結構いろんなところにあります。

シカゴはまだ寒いのですか?

妊娠中はいろいろ大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。

わたしでよければなんなりと。

また