2008年4月23日水曜日

寅福でランチ

昨日もクラスの後は「桃ちゃん親子とランチへ行こう」でした。

今日はWest Los Angelesにある寅福へ行ってきました。
ご飯をかまどで炊いていて、美味しいご飯が食べられて、お値段もお手ごろなので人気があるみたいですね。日本人のお客さんも多いので、美味しいのは間違いないと思われます。

桃ちゃんが「すいませ~ん」とウェイトレスを呼んでくれました。(というのはウソですが)

ランチにメニューにはサラダが付いてきます。

こちらわたしが注文した海老天丼と五目うどんのセットでした。小さな小鉢と漬物も付いてきます。
天丼は海老もぷりぷりしていて美味しいかったです。うどんのほうはお汁が椎茸の匂いがちょっときつかったですが、それ以外は美味しかったです。といっても、炭水化物食べすぎだろ。。。と思ってうどんはスープだけ飲みました。

マリさんが注文した本日のお魚のホッケでした。とっても大きくて美味しそうでした。

最後はいつも恒例のデザートです。今日は冒険はせずに抹茶アイスに黒蜜と黄な粉のかかったものにしました。
冒険しなくて正解でしたね。やっぱりシンプルなものが一番美味しいかも。と思いました。あまり抹茶の味はしませんでしたが、美味しかったです。
桃ちゃんも脩も少し食べました。桃ちゃんは誕生日に「初アイス」だったようで、最初の一口目はすごい顔をしていました。でも、二口目には「んっ?悪くないかも」って顔になっていました。


今日も美味しいご飯を頂きました。
美味しいものを食べるとそれだけで幸せな気分になれますね。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

寅福おいしいよね~。私は全部残さず食べるよ!また久々に行きたくなってきたな~。

SHIHO さんのコメント...

裕子さん

早速コメントありがとうございます。

寅福美味しいですよねぇ。わたしもペロリといけるのですが、ちょっとさすがにダイエット考えないといけないので、炭水化物は残しました。
といっても、デザート食べてたら意味無いんでしょうけど。。。