2008年4月1日火曜日

近くのPlay Gymへ

今日は午後から特にすることがなくなってしまい、公園にでも行こうかなと思ったのですがちょっと風が強そうで寒そうだったので近くのとてもしょぼいモールの中にある小さいPlay Gymへ連れて行ってきました。

アメリカのモールってどこにあるかによって客層が全く変わってくるのである意味とても興味深いです。

その中でこのモールの客層はメキシコ系(ヒスパニックといいます)か、黒人かというところです。治安が悪いとかそんなことは一切ないのですが、中に入っている店とかも大きめサイズを豊富に取り揃えているし、とにかくこの二つの人種が多いんです。

だから、アジアンはほとんど見かけません。

何やってるんだろ?この人。

蛙と脩。

あっちにあるでしょ。と言われている脩。ちょっとびっくりしてます。

亀と脩。

くるくる回してます。

僕も乗りたい。

そして、運転席にはまってしまいました。


たいがいどこのモールのこういう遊び場所に行っても注意がいくつかしてあって、「靴は脱がせてください」とか、「身長がいくら以上の子は遊べません」とか、「食べ物や飲みものはダメです」とかが書かれています。

でも、遊んでいた子の中で数人は靴をはいたままだったし、絶対あんた大きいでしょ!っていう子もいたり、靴はいてる上にでかい子もいたりして親のモラルの問題なのよね。。。と思ったのでした。

で、見てみると親は携帯で電話していたりで、困ったものです。

脩が大きくなっても、わたしはそんな風にならないようにしたいです。

応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

0 件のコメント: