2008年4月17日木曜日

Santa Monicaでランチ

火曜日恒例の「桃ちゃん親子とランチへ出かけよう」です。って勝手に今名前を付けてみました。

ということで、今回は住所はSanta Monicaとなっているけど、場所としてはSanta MonicaとVeniceの間ぐらいにあるこの間Beverly Hillsでも行ったUrth CaffeのSanta Monica店へ行ってきました。

今回は外観もばっちり撮りましたわよ。

これはわたしが注文したキッシュの、apple wood smoked bacon and leek味です。サラダがついてきます。
味はとっても美味しかったです。フワフワしていて、キッシュというか、スフレというか、茶碗蒸しのような感じもありました。これは食べさせても大丈夫そうなものしか入っていなかったので、脩にも食べさせてみました。最初は「なんだこれ?」っていう顔をしていましたが、後からはもぐもぐ食べていました。

そして、こちらはわたしが注文したJapanese Latteです。いわゆる、抹茶ラテってやつですね。こちらで抹茶味というと、本物の抹茶味とは程遠い味のものが多いのですが、ここは流石ですね。ちゃんと抹茶の味でした。甘すぎず美味しかったです。

こちらは、マリさんが注文した生ハムのパニーニです。これもサラダがついてきます。
これも半分もらったのですが、美味しいことは美味しいのだけど、生ハムより他のものが主張していて生ハム好きなわたし達にはちょっと期待はずれの味だったかな?というところでした。

こちらは、マリさんが注文した(してくれた?)デザートの抹茶ケーキです。
味は抹茶というか、何というのでしょうか。わたしはほんのり小豆のような味がしたような気がしたのですが。。。
とりあえず、生クリーム無しで食べたのですが、そのままでも美味しいのだけど、ちょっとぼそぼそした感じがして、生クリームを付けて食べたら、やっぱり生クリームがあったほうが美味しかったです。


なんか、とても食べ過ぎた気がしました。もうおなか一杯でしたもの。

痩せなきゃなのにさ。。。トホホ。。。美味しいものの誘惑には勝てませぬ。

応援のポチをよろしくお願いします。
そうね、美味しいものには勝てないよね。と思う方、ポチポチッとどうぞ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

応援だけ〜。ごめん!

匿名 さんのコメント...

また来た。こんなオサレなところでオサレなものを食べたのね〜。いいわね〜。ところで、コメントありがとね。実は私IRVINEじゃなくてもう少し南のLADERA RANCHというところに住んでたのだ。LAも空港があるから行くんだけど、今回は時間がなくてSHIHOさんに会えそうにない!でもいつか会えるよね、会おうね!!でもパワー満々のおばさんだから、びびるかも。アハ!!

SHIHO さんのコメント...

さりすけさん

お忙しいところコメントと、応援ありがとうございます。

はい!!ぜひいつか会いましょう。パワー満々のお姉さまに会えるのならばいつでも待ってますよ。
こちらからユタへ行くことはおそらく無いと思うのですが、もしもその機会があったらご連絡しますね。