2008年4月2日水曜日

Veniceでランチ

今日はまた火曜日だったので、赤ちゃんクラスの後にマリさんと桃ちゃんとランチに行ってきました。

今日はVeniceにあるRose Cafeというところへ。Rose Avenueにあり、更に外の壁には大きくバラの絵が書かれていてまさにRose Cafe!といった感じでした。

外観の写真は撮るのを忘れてしまいました。カメラマン/ブロガー失格です。。。

とりあえず外のPatioの写真を一枚だけ撮りました。

こちらマリさんが注文したHalf SandwichとSoupです。外だったので光の関係上あまり上手に撮れませんでしたが。。。サンドイッチはターキーで、スープはマッシュルームとほうれん草だったみたいです。
スープを一口もらいましたが、クリーミーで美味しかったです。

ターキーサンドイッチとサラダですね。

こちらはわたしが注文した3 Kinds Salad(とかいう名前だったはず)です。つまりはサラダを少しずつ3種類注文したということです。

でも、普通のなんてことないサラダも入っていたので計4種類のサラダでした。

一番上にあるのが普通のグリーンサラダですね。
左からThai Beefというサラダ。味の方はうーん、まあまあ。でもきっともう注文しないという味。
真ん中は名前は忘れましたが、モッツァレラチーズとパスタとアーティチョークの入ったサラダ。うーん、これもまあまあ。何の変哲もない味。
一番右はBeets(日本でいう甘大根)のサラダ。わたしはビーツが好きなのですが、このサラダはいまいちでしたね。Trader Joe'sで売っているやつの方が美味しかったです。

つまりどれもこれもパッとしない味でした。同じ皿に入ってくるから味が混ざってしまったのでしょうかね。。。

そして、最後は恒例のデザートですが、時間が悪かったのかいろんな種類がすでに売り切れていてチョイスがすごく少なかった中選んだのが、名前は忘れましたが確かChocolateとCheesecakeのケーキでした。お高かった割にはこれもまたパッとしない味。


全体的な評価としては「うーん、また来るかといったら、行かないでしょうね。って味」ですかね。

けしてまずくはないんですよ、でも、どれもこれもパッとしないという感じ。

ついでに言うと、YELPという結構使えるレストランとかの評価を一般の人がしているサイトにも書いてあったのですが、「サービスがあまり良くない」と。

でもね、サービス自体は悪くないんですよ。でも、みんな愛想がない!!

一般的にアメリカのレストランのウェイター、ウェイトレスはチップでしか稼げないのでお客さんに対してサービスがよく、愛想も良いのですが、ここの皆さんはみんな愛想が無かったんですねぇ。お客さんはチップをウェイトレス達のサービスの質でどれぐらい置くか決めます。(わたしはサービスが相当悪くない限りたいがいの場合20%置きますが。。)

ウェイトレスのお姉ちゃんは、よくいる「笑ったらかわいいよ」という感じの人でした。バスボーイ達(片付け専門の人たち)もあまり愛想が無くて、ここでは「愛想は振りまかないように!」とでも教育されているかのようでした。

とりあえず、今日のチョイスもちょっと失敗だったかな?というところ。

でもまあ、試してみないとわかりませんからね。これもよしってことで。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ベニス!憧れ〜!!素敵なレストラン♪でも愛想が無いなんて、結構意外だね。わかるわかる、サービスによって出すチップ考えるけど相当なことが無い限りはやっぱり20%かな。 ランキングも応援ポチポチ♪

SHIHO さんのコメント...

まーすぃさん

コメントありがとうございます。

ベニスは興味深い町ですよ。こんなお洒落なところがあるかと思えば、ベニスビーチといえば「ちょっと変わった人がたくさんいるところ」という感じですし。

そうなんですよね、ウェイターやウェイトレスたちはチップでしか稼げないと知ってからはほぼ確実に20%は置きますね。
時々あんたはサービス精神が無いのか!!と言いたくなる様なサーバーもいますけどね。。。

ポチポチありがとうございます。