2008年4月13日日曜日

お呼ばれ

昨日は赤ちゃんクラスのGymboreeで同じクラスの子が1歳になったから、誕生日会に呼ばれて行ってきました。

いやぁ、このお誕生日会すごいの一言でした。下の写真をご覧あれ。

公園の一角を占めて、ポニーがいたり、動物がいたり、ぴょんぴょんできるやつが三つあったり、カメラマンがいたり、ケータリング(食事一般を持ってきてくれて、サーブでしてくれるサービス)があったり。。。とりあえず、「すごい」でした。

これが遠くからみた様子。まだ人はまばらですが、この後続々とやってきました。

こちらが、ポニー。子供達を乗せることができます。

テーマ?がミッキーマウスだったので、入るときにミッキーの耳をもらいました。

これがぴょんぴょんできるやつの小さい赤ちゃん用です。後ろに写っているのがメインの男の子で、彼の写真を撮るためだけにカメラマンが二人も!!パパラッチだ。と思いました。

中でふらふらしてます。

桃ちゃんのミッキーの耳が気になるのでしょうか?

桃ちゃんをおいてどこかへ行ってしまいます。

立ちすくみます。

こうしてみるとミッキーというより、ウサギみたい。

ウサギに興味を示して、そーっと触ってみます。ウサギは全部で5匹ぐらいいたかな?小学校の頃学校で飼っていたウサギとは種類が違うのかこのウサギ達は小さめでした。

ヤギみたいなのが4匹ぐらい。

おそらくこれが1歳のバースデーケーキなのでしょう。わたしとしては、これだけ他のことにはお金かけるのにケーキはこんなんでいいんですか?っていう気がしました。まあ、どこにお金をかけるかは人それぞれなんですけどね。

ヤギの角が気になります。

あるものを追っかけてます。↓

追っかけていたのはこちら、黒いブタさんでした。

とても暑い日で、この人もちょっと疲れたのでしょうか。

ポニーに指を舐められてくすぐったかったのか、きゃっきゃ笑っていました。

最後ですが、これをみんな来ていた人は付けなければいけませんでした。公園だったので、誰が誰かわからなくなってしまうのを防ぐためですね。
それでも、近づいてくる人たちはたくさんいて、主催者のママは大変そうでした。


こんなすごいバースデーパーティーは初めてだったので、とても面白かったです。

友達の旦那さんが主催者のパパから聞いた話では、この動物とかケータリングとかも知り合いの知り合いで、ただでやってくれたみたいです。

友達の友達はみな友達だ。なんですね。



応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しほさん♪おはようございます〜!

いつも私の拙いブログにコメントありがとうございます♪

ところで、この誕生日パーティ凄い!!!

見たことはあるけど、これは大規模!!!凄いお金がかかってる??って思ったらお友達が準備して下さったのね、でも凄いよ〜〜〜!!!

応援ポチポチ

SHIHO さんのコメント...

まーすぃさん

コメントありがとうございます。
ブログをみて何でまーすぃさんなのかやっとわかりました。

でしょ~?このBDパーティーはほんとにすごかったです。みんな「これはすごいよね。。。」と、びっくりやら、呆れるやらという感じでしたよ。

まあ、後から聞いてみたら全てサービスとは言っても、人件費とかはきっと別だろうから、なんだかんだ結構かかっていると思いますけどね。

でも、友達曰くこの辺では誕生日に$1000単位のお金をかけるのは当たり前らしいですよ。ちなみにうちのお方のBDはとってもチープでしたけど。。。ごめんねぇ。って感じです。