2008年4月22日火曜日

仕立て屋さん

昨日はダウンタウンまで腕はすごくいいのにとても安い仕立て屋さんに洋服を持っていってきました。

ダウンタウンのファッションディストリクトという、洋服とか靴とか布とかとりあえずファッションに関するものの問屋街とでも言うのでしょうか、そこの一角にある知らないと絶対に見過ごしてしまう間口は小さい小さい仕立て屋さんです。

働いている人たちはみんなメキシコ人だと思われるのですが、とっても腕は良いし、確かです。

パンツの裾上げは一本3ドルでやってくれます。そんなところなかなかないですよ。他のところだと10ドルとか取られることがありますからね。あと、裾上げだけではもちろんなくて、袖のお直し、ウエストを大きくしたり小さくしたり、更にはかぶるタイプの洋服を前開きタイプにジッパーをつけて変えてくれたりもします。

とりあえず、言ったら何でもやってくれるというところです。

さて、わたし達はそこに洋服をお願いしてその間に図書館へ行って本を返し、本を借りてきたのですが、それでも時間があったのでしばらく待つことに。

ここ、土曜日はとても混んでいるのですが平日だったので空いていて、わたし達とあと一人おじさんがいただけだったので脩を自由に遊ばせました。

お客さんはここの台に乗ってズボンの長さみて、おじさんが印を付けてくれます。

両端は何故か坂になってます。車椅子の人が通れるほど広くはないので、よく意味はわかりませんが。。。

坂の下にも鏡があります。

これぐらい間口は狭いんです。


正面から行くことはほとんどありません。裏から入っていったことしかないです。表からでは絶対に見過ごしてしまうこと間違いないです。

知る人ぞ知る腕も確かで安い仕立て屋さんでした。


応援のポチをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これってファッションディストリクトのどの変にあるの?  あたしいつも一本$10でやってる・・・。   教えて、教えて!!

SHIHO さんのコメント...

うーん、あんまり実は教えたくないのでMixiのメッセージでお教えしますよ。