2008年2月23日土曜日

メニューは何かな?

キッチンで脩の離乳食を作っていたらやってきて、わたしが見ていた冊子を取って「今度のご飯のメニューは何かな?」という感じで冊子を眺めていました。

っていっても、冊子の向き違うんですけどね。。。





結局この時のメニューはなんだったんでしょう?毎日一日三食作っていると一食ごと憶えていられません。。。離乳食が始まったばかりの頃は毎日何を食べたかメモっていたのですが、今となってはそんなこと全くしておりません。

ありがたいことに彼は、卵も、牛乳も、えびも、イカも、ゴマも、ちくわも、とりあえずアレルギーの心配されるものは今のところ全てクリアーしているので、何を食べたか書いていなくても大丈夫なんでしょうね。でも、心配な食べ物は少しずつあげて様子を見て、大丈夫そうだったら普通にあげるようにはしています。

これから離乳食から幼児食になっていって、どんどん楽になっていくんだろうなと思うとありがたいです。でも、その分好き嫌いも出てくるんでしょうかね。。。

とりあえず、頑張ります。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: