2008年2月26日火曜日

なんじゃこりゃ?

わたしがキッチンにいたら遊びに来た脩です。

キッチンでせっせと彼のための野菜スープを作るためいろんな野菜を比較的大き目のみじん切りにしていたら、キッチンにやってきていろいろとわたしにちょっかいを出すので、何かないかと探してみて、わたしが思いついたのがこれでした。

彼もなんだこりゃ?って思っていると思いますが、きっと見ている方もなんだこれ?と思っていることでしょう。

何かといいますと、スープに使うためにふわふわしたところだけ切られたブロッコリーの芯です。

これを渡す前にはニンジンを渡したのですが、あまり興味がなかったようで投げ出してどこかへいってしまったので、もう大丈夫かと思ったらまだ戻ってきたので今度はブロッコリーにしてみました。




これも、散々遊んでブロッコリ-のくずを床に撒き散らしてから飽きてしまったのか、リビングの方に行って一人で遊んでいました。

その後もわたしはせっせと切り続け、何とか切り終わって鍋一杯のスープが出来上がりました。あまり野菜だけでは食べてくれないので、こうやってスープにしておくと簡単にたくさんの種類の野菜が食べてもらえるので離乳食作りには役立ってます。

はぁ、早く普通食が食べられるようになってくれないかなぁ。。。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: