2008年2月20日水曜日

かぜっぴき

先週はこちらはPresident Dayで三連休だったのですが、せっかくの休みだったのに(いつも休みのわたし達にはあまり関係ないですが。。。)、脩は体調を崩してしまい、鼻水じゅるじゅる、咳は出るしでほぼ家にこもっていました。

そして、いつも楽しみにしている(と思われる)赤ちゃんクラスが今日火曜日にあったのですが、行っても大丈夫かな?ぐらいに回復したけど、人様のお子さんに移すわけにもいかないし、とりあえず大事を取って今日の赤ちゃんクラスはお休みしました。

なので、今日まで自宅待機となりました。


外に行きたくてまた外を眺めながら黄昏る14ヶ月の男の子です。


「何か?」とでも言いだけな、髪の毛ぼさぼさちょっとお疲れ顔の脩です。


さっきも書いたように、風邪の症状で鼻水がじゅるじゅるだったので、こちらの日系スーパーで鼻吸い機を購入して来たのですが、すごい勢いで嫌がって鼻を吸うのは諦めました。泣き叫びながら身体を反らせて必死でわたしの腕から逃げようとして、全然ダメでした。
「お母さんが鼻をくわえて吸い出す」という荒業もあるようなのですが、それももちろんできるはずもなく、くしゃみが出るだびにふき取るという地道な方法で何とかなりました。


こちらは、喉がイガイガした時にはいいというVicksの加湿器です。今まであまり使っていなかったのですが、脩の今回の風邪が少しでも早く良くなるといいなと思って使ってみました。しかし、、、わたしの勝手な判断ですがこれを使った方が喉がイガイガする気がしました。。。ということで、今日の夜は使うのをやめてみます。


お昼寝中です。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: