2008年2月6日水曜日

しゃぼん玉

昨日はまた赤ちゃんクラスでした。
今回のクラスはこの間とは違って人数もとても多くて、先生も慣れていて楽しかったです。といっても、脩はやっぱり自分のやりたいように好き勝手やっていましたが。。。まあ、この月齢の子供達では一緒に誰かと遊ぶということはまだできないみたいですから、しょうがないですけどね。

クラスの最後にはみんな輪になって集まって歌を歌ったり、お母さんと一緒に動き回ったりします。そして、ほぼもうクラスが終わる直前ぐらいになるとしゃぼん玉を先生が吹いてくれます。一人一人の名前を呼びながら、「このしゃぼん玉は○○ちゃんに~~」みたいな感じでやっていって終わります。

しかもこのしゃぼん玉自分達で作るのとは違って何かに当たっても壊れないんですよ。だから、しばらくは床中しゃぼん玉だらけになります。

その中のひとつが脩の髪の毛に引っかかりました。その時の写真です。

でも、このお方あまりしゃぼん玉には興味を示していませんでした。それより、「歌を歌う先生」を、「なんだこの人?」みたいな目で見つめていました。。。



さて、クラスにサインアップしますかね。


人気ブログランキングというのに参加してみました。
よかったら下のリンクをクリックしてください。クリックしてもらった数がわたしのポイントになります。
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: