2007年7月20日金曜日

治ったの

そうそう、逆子が治ったのです。

ついこの間逆子を治す方法を教えて!と言っておったのですが、一番最近の健診でMIDWIFE(日本でいう助産婦さんのような人。でも、修士号まで取られている方たちなので、助産婦さんと呼ぶのは気が引けるが・・・)によると、「うーん、頭が下にあるみたいだから、逆子じゃなくなったみたいよ」とのこと。

まだ33週目なので、また回ってしまう可能性もあるようなので油断はできませんが、とりあえず一安心。

「どこら辺が一番動いてる気がする?どこに頭があるような気がする?」って言われて、「うーんと、ここら辺」と言って自信ありげに上の方を指していた私は、彼女に「うーん、頭は下にあるみたいよ」と言われて、ちょっと絶句。。。

わたしが毎日感じている動きは一体どこの動きなの?と思ったのでした。
彼女いわく、「足だと思うわよ」とのこと。
まあ、わたしは「逆子が治ってくれたらなんだっていいのよぉ。」とほざいてみたりみなかったり。

まあ、確かにちょっと小さいとがったようなものが一部分だけを中から押して、おなかの形が変っていたのは知っていたけどさ。「あああぁぁぁ、逆子なんだぁ・・・切るのいやだぁ」と嘆いていたわたしにはその変化すらわからなかったのです。

まあいいさぁ。

0 件のコメント: