2007年7月20日金曜日

おのぼりさん

両親がアメリカについて3日目ぐらいにとりあえずおのぼりさんみたいなことをしようかということでサンタモニカに行ってきました。おのぼりさんみたいなことというか、LAは初めてなのでおのぼりさん以外の何者でもない彼らなのですが。。。

この日は平日だったので賑わってはいませんでしたが、人ごみがあまり好きでなく観光客の多いところに行くのがあまり好きでないわたしにとっては好都合でした。

この日わたしがビデオ係、父がカメラ係だったため、撮れている写真がどれもあまり「観光地サンタモニカ」をとらえきれていませんが、なんとなくの感じだけでもわかっていただけるといいです。



この写真もいまいち何を撮ろうとしていたのかよくわかりませんが、カリフォルニアにはつきもののやしの木とビーチが写っていますでしょうか。。。



またこの写真もいまいちこれだけ見せられたとしてもサンタモニカだとわかる人は早々いないであろう様な写真になっていますが、お天気が非常によかったことはわかっていただけるかと。。。

この日はほんとにお天気もよく、快晴で汗は出ないまでも歩いていると暑くなるぐらいの陽気でした。寒い日本から来たばかりだった彼らにとっては「12月なのになんでこんなに暑いんだ」というのが南カリフォルニアのお天気の印象だったようです。
フォローのために?「このお天気に引かれて移り住んだり遊びにきたりする人がいっぱいいるんだよ」と言っておきましたが。。。



最後の写真ですが、奥のほうに見えているのが有名な?サンタモニカピアーです。この写真でもわかるように結構坂がきつくなっています。
わたしが妊娠中だったというのと、ここに着くまでに結構歩いてきたというのがあって本当のおのぼりさんならば絶対に行かないといけないであろうピアーには行きませんでした。

なので、写真もピアーの入り口までとなっています。


この日の「おのぼりさんサンタモニカ観光」はピアーの入り口で終了となりました。


またおのぼりさん旅行も増えていくと思いますので、そのときはまたアップします。

0 件のコメント: