2007年7月20日金曜日

2か月

2月18日でLittle Sは生後二ヶ月となりました。
その時にまたせっせと足型と手型を取りました。今回は先月とは違って一発でいいのが取れたのできれいになっております。



身長も伸びて、体重も増えました。でも、この間健診に行ったら「ちょっと急激に体重が増えすぎかなぁ」と先生に言われてしまい、体重の増加をちょっととめないといけないようです。
今まで少しだけ粉ミルクで作ったミルクもあげていたのですが、「おっぱいだけで充分だから粉ミルクはあげなくていいですよぉ。」と言われてしまいました。

でも、おっぱいだけで足りてくれれば、経済的にも助かるし、便秘気味のお腹もちょっとは良くなるのではないかと思っているのですが。。。
まあ、何が大変かって母は2時間から3時間ごとに授乳をしなくてはいけないってことと、もし飲まなければ絞っておかなくてはいけないって事ぐらいですかね。。。

トホホ。。。やっぱり母が一番大変なのだなぁと思ったのでした。

0 件のコメント: