2007年7月20日金曜日

Thanksgiving SALE

こちらアメリカは今週の木曜日がThanksgiving Dayです。

アメリカではThanksgivingはクリスマスに並ぶぐらい結構大事な日のようです。わたしもアメリカ生活6年目ですが、とりあえずみんなこの時期からクリスマスにかけてよく食べます。。。

みんなこの時期から太り始めるといいますので。。。(太り始めるというべきか、更に太るというべきか。。。)

それはさておき、その日が明けた次の日は通称Black Fridayと呼ばれていて、Officiallyにみんながクリスマスに向けてショッピングを始める日なんだそうです。

わたしも一度だけ朝早ーくから出かけて行ったことがありますが、その時の印象が「そんな普段のセールとかわらないじゃない?」っていうものだったので、それ以来あまり気合を入れて行ったことはありません。

でも、今年はちょっと買いたいものが目玉商品みたいになっているので出かけていってみたいですが、どれぐらい早く行ったらお目当てのものが買えるのかもわからないし、人ごみにもまれて転んだりしたら大変だし、と考えるとなかなか行く気になれません。。。

頑張って早く起きて買いに行くだけの価値があるかどうかなのですが、広告を見る限りかなりお安くなるようなので、行ってみようかなぁと思いますが、とりあえず旦那様と相談です。

0 件のコメント: