2007年7月20日金曜日

ちょっと早いけど

今日の写真はちょっと早めのLittle Sの生後二ヶ月祝いのケーキの写真です。



このケーキはLAに住む日本人には結構有名な?チャイナタウンにある老舗のケーキ屋さんのイチゴのケーキです。
このケーキ屋さん外からの見た目はとても美味しいケーキを出すようには見えないのですが、味は保障つきです。

実は両親と飲茶を食べに行った後に寄ってみて、このケーキのことは良くわからないまま「たぶんこれだろ?」みたいな感じで買ったところ、「何か書く?」と聞かれて最初は書くことないしいいや。と思ったのですが、「あ~!やっぱりTwo Months SXXXXと書いてください」とお願いしました。

そして、昨日の夜にちょっと早い二ヶ月お祝い?をして四分の一ずつ大人4人で食べました。とーっても美味しかったです。
バタークリームなことがの多く、味も大味で、変な色の付いた着色料たっぷりのアメリカのケーキとは全く違って、クリームも本物のホイップクリームで、イチゴもたっぷりで、スポンジもふわふわで久しぶりに美味しいケーキを頂きました。

また3ヶ月祝いには買いに行こうかな。なんて。。。でも、1歳のお祝いの時にはもっと大きなケーキを買ってあげたいです。作ってあげてもいいかなぁと思っていますが。

0 件のコメント: