2007年7月20日金曜日

初めての・・・

さて、わたくしとLittle Sは4月の頭に日本に一時帰国しました。
Little Sにとっては初めての日本です。そして、初めての飛行機です。わたしはというと、3年ぶりの帰国でした。

この写真は初めての飛行機に緊張する様子もなく、航空会社が用意してくれた赤ちゃん用の簡易ベッドの中でグーグー寝ているLittle Sです。



彼のほかにも近くに赤ちゃんが乗っていたのですが、その子はお母さんの手のなかでないと寝てくれないようで、お母さんは大変そうでした。それに引き替え寝まくっていた彼です。母は楽でよかったですが。




やっぱりこのベッドの中でも腕を上にあげて「お手上げ」状態で寝ている彼です。この体制が寝やすいのでしょうかね。




その後飛行機は無事に飛行を続け、成田空港に降り立とうとしたのですが、今まで機嫌がよかったのに降りるときになって「ぎゃーぎゃー」泣き出して、シーンとした機内は彼の鳴き声がこだましていたのでした。。。

やっと着陸して成田に着いたら今度は預けてあって、降りたらすぐにもらえるはずだったベビーカーが航空会社の手違いで回転台のほうに行ってしまったと言っていて、航空会社の方が「申し訳ございません」ということで、回転台まで荷物を持ってくださいました。
さらに、その後羽田までの移動のバスに乗るまで手伝ってくださいました。
これこそ「不幸中の幸い」というやつですね。

それにしても、やっぱり日本の航空会社って素晴らしい!!と改めて思ったのでした。

これからしばらくは彼の日本での様子です。お楽しみに?!

0 件のコメント: