2007年7月20日金曜日

おしゃぶり

今日は我が家にすでにもらい物で数個あるおしゃぶりの(英語ではPacifierといいます)写真を撮ってみました。



この一枚目の写真は真正面から撮ったのですが、ちょっと顔みたいでかわいいと思いませんか?これをLittle Sがくわえているとちょっと面白くてかわいいんです。



二枚目は横からのショットですが、あまりくわえるところがどうなっているかはわかりませんね。ほかのおしゃぶりがどういう形をしているのか知りませんが、このNUKというブランドのおしゃぶりは先がちょっと上を向いています。


わたしはおしゃぶりにはあまり賛成派ではなかったのですが、いざ自分が使う立場になってみるととってもありがたいものなんですねぇ。
お腹はもうみたっているのにまだ吸う行為をしたりないLittle Sが「まだ吸いたい!」と泣くときに「これで我慢してちょうだい」と、おしゃぶりをくわえさせている新米母です。

おっぱいをくわえさせてもいいのですが、おしゃぶりをくわえてくれている間にちょっとでも寝ることができるので。。。ごめんよ、Little S。そして、おしゃぶりをくわえながら泣いていたのがウソのように寝に入ってしまうとっても素直なLittle Sもいて、おしゃぶりには感謝感謝です。

念のためですが、もちろんできるだけ使わないようにはしていますよ。今は甘やかせるだけ甘やかさなくてはですから。あっという間に大きくなって「母など要らない」となってしまう時がきてしまうのでしょうから(泣)

0 件のコメント: