2007年7月20日金曜日

Chicago-1

わたしが前まで住んでいたとっても好きな街のシカゴを今日は写真が久しぶりに出てきたので紹介します。
冬があれだけ寒くなかったらとっても素敵な街で住みたいところです。

さて、一枚目です。



これはミシガン通りの端っこの方にある建物で、何の建物だったかは忘れてしまいました。。。たしかシカゴでは有名なMR. FIELDに関係していたと思うのですが・・・興味のある方は調べてみてください。そして教えてください。


二枚目は、見たことがある人も多いかと思います。
とうもろこしです。



よく映画に使われたりするようですね。この間はとある保険会社のCM撮影にも使われたようですよ。


さて、お次の三枚目です。
これは知らない人のほうが多いと思います。何を隠そうわたしも何の建物だったかは忘れてしまいました。
ただ憶えているのはビルが大きすぎてこの一つのビルだけで郵便番号を持っているってこと!!




ほんとにこう見ても大きいでしょ。はまりきってないものね。。。


シカゴ第一弾の締めはやっぱりこのお方でしょう。
シカゴが誇る元世界一の高さのシアーズタワーですよ。(あとできれいに写った全貌の写真は載せますよ。しばしお待ちを)




さて、シカゴ第一弾でした。お楽しみいただけましたでしょうか?
シカゴは建築の街なのですよ。

次回に続きます。。。

0 件のコメント: