2007年7月20日金曜日

両親到着

今書くとずいぶん前のことになってしまうのですが、前々から言っていた通りうちの両親が日本からはるばるわたしの出産に合わせてアメリカにやってきました。

12月4日月曜日に来たのですが、わたしもその日は朝からそわそわして空港までかかったとしても10分ぐらいなのに、早く出てしまって飲みたくもないラテをスタバに買いに行ってまで時間をつぶす羽目に。。。

そうこうしている間に彼らの到着時間が近づいて、到着のターミナルで待っていたのですが、これがどうしてなかなか出てこない。まあ、国際線でしかも観光客では出てくるまでに一時間近くかかるのが当たり前なのですが、待つほうとしてはその時間が永遠にも感じられ。。。

1時間以上待ったころにやっと出てきました。2年以上ぶりに逢う両親はやっぱり心なしか歳を取っていました。でも、それ以外は特に何も変わっていなかったです。

両親としても2年ぶりに逢う娘のお腹が大きくなっていて不思議な感じがしたのではないかと思います。

準備万端で出たつもりだったのですが、その日に限ってカメラを忘れてしまい「到着の瞬間」を撮ることができませんでした。自分でだめだねぇと思ったのでした。

とりあえずそんなこんなで無事に彼らはLA入りして、その日一日は時差ぼけで寝てしまわないようにいろいろなところを連れまわり、夕方に家に帰ってさすがに疲れたようで、7時半ごろには寝てしまいました。


というわけで、彼らの3ヶ月間LA滞在はこうして幕を開けたのでした。
ぼちぼち彼らのLA生活はアップしていきます。

0 件のコメント: