2007年7月20日金曜日

メリーゴーランド

この写真は昔は赤ちゃんのいる家にはほぼ必ずあったメリーゴーランドです。

これを手に入れるまでは結構長い話があって、わたしは特にこういうものに興味はなかったので、わざわざ買う必要はないと思っていたのですが、うちの父親がどうしても買いたかったらしく何度かおもちゃ屋さんを見に行ったのです。

でも、どうしてもわたしは一万円近くも出してそれを買うのはもったいない、意味がないと思っていたので、何度見ても気が乗らなかったのです。何度見ても結局買わないままだったのです。

ある日たまたまうちの近くに私のいない間にできていたリサイクルショップに行ってみたんです。そしたら、このメリーゴ-ランドがなんと1500円で出ていたんです!!思わず笑ってしまいました。形は古くて微妙でしたが、1500円だったらいいか。ということで買いました。
さすがに動かなかったら困ると思って、店の人に頼んで買う前に店で動かしてもらったぐらいでした。何事もなく動いたので購入したという次第でした。




この写真はLittle Sがメリーゴ-ランドを下から眺めているところです。




買ったばかりの頃はよく見ていたのですが、慣れてくるとあまり興味もなくなったようで最近ではあまり見てくれなくなりました。

0 件のコメント: