2007年7月20日金曜日

初節句

この間の五月五日はLittle Sにとって初めての節句となりました。わたしはあまり考えていなかったのですが、うちの両親がこいのぼりを買ってやりたいということでこいのぼりを買ってきました。

こいのぼりもいろいろあるようで、種類もいろいろでしたが、サイズもいろいろでした。大きいものは4メートルとかそれ以上のものもありましたが、うちは小さめのものにしました。

下の二枚の写真は雨が降りそうだった日にこいのぼりを家の中に取り込んだ時に、Little Sと並べて撮ったものです。
一枚目は何をされているか分からない彼にとってはまさにまな板の上の鯉ならぬ、布団の上の鯉となったようです。




こちらの写真は、彼の好きな腹這いになって視界が広くなってこいのぼりも見られるようになって、不思議そうに鯉たちを眺めている彼です。




こいのぼりの由来のように将来は龍のように立派になってくれるといいなぁ。

0 件のコメント: