2007年7月20日金曜日

思い返すと

今久しぶりに昔々の自分のブログを見てみましたが、「胃が痛い!」、「消化できない!」と言っていた原因はまさしく「つわり」だったのですね。

その頃はつわりというものは、よくドラマであるみたいに「うっ!」となって、「あなたもしかして。。。」みたいになるものだと思っていたので、ただ胃が痛くなったり、消化不良になったりすることがつわりの一種だと思っていなかったので、わかっていなかったのですね。

最近は妊娠の本とかを見ると「消化不良になる」ということが出ているのでわかるのですが。

でも、妊娠のいつの時期になっても胃が痛くなるのは変らないような気がします。最初の頃はつわりで胃が痛くなり・・・、最後の方は胃が子宮に押されて胃が痛くなり・・・

でもそれともあと少ししたらお別れです。胃の痛さとはお別れできそうですが、赤ちゃんのお世話で寝不足になりそうです。。。トホホ。。。

しばらくは平穏な日々はやってきそうにありません。母は頑張らなくてはです。

0 件のコメント: